ブログ

爆弾こわい

公開日 2017/09/15 投稿者 The arbre

こんにちは!

 

柏崎の美容室アーブルです🙌

今朝もjアラートが凄かったっすね😣

爆弾こわい💣

 

 

もし原発に落ちたらと思うと夜も眠れません😣

 

見た方もいるかと思いますがグアム災害・緊急時対策室が核攻撃を受けた時のマニュアルが公開されました!

 

 

そのなかで

 

・シャンプー、石鹸、あるいは水で髪の毛を洗い流す。

 

ただし、

 

コンディショナーを使用してはならない。

 

 

コンディショナーには「カチオン活性剤」と呼ばれる化合物やポリマーが含まれてます。

 

これらが糊のように働くことで、放射性物質が髪にくっつき、キューティクルに入り込んでしまうという。

 

髪の毛に入り込んだ放射性物質からの外部被曝を避けるため、コンディショナーは使用してはいけないということ。

 

 

なので洗い流さないトリートメントなどの全般は基本的にはつけない方がいいのかなと。

 

 

お湯で洗い流す程度にしたほうが被ばくする可能性も低くするそうです!

 

 

 

けど被ばくしそうな状況で髪のことなんか心配する余裕ないっすよね😵

 

心の片隅にでも置いといてもらえたら幸いです😃 

 

でわ🙋 

 

柏崎の美容室 アーブル

友だち追加数

友だち追加はこちらからどうぞ!

 

LINE@からもご予約できます

Hair Salon The arbre

 0257-41-5752

 

 

 

メニュー