ブログ

ゆかいな仲間たち

公開日 2014/09/24 ユーザー The arbre

こんにちは!

先日からアーブルに愉快な仲間が増えました!

 

ダックスと木です!!

 

今にも飛び立ちそうです!!

 

ア○ングに売ってます!!

 

 

キリンさん!!

 

佇んでます!!

 

知り合いからいただきました!!

 

あとスタッフも一人増えました!!

 

今度ブログ載せます!!

 

 

facebookの方には載ってます!!

www.facebook.com/pages/The-arbre/1422491921372117

 

お店のなかをさがしてみてください!!

 

でわ!!!

タグ タグ 柏崎 雑貨 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

ミドル脂臭

公開日 2014/09/21 ユーザー The arbre

こんにちは、田村です

 

先日お客さんで加齢臭が最近ひどくなったという方がいらっしゃいました

30代後半なのにもう臭い

しかし最近の研究で、30代になると加齢臭とは別の臭いがあることを発見!!!

 

その名も「ミドル脂臭」

 

主に後頭部から発生する汗の臭いで周囲から不快だと思われやすい臭いだそうです。

 

その臭いは20代後半から出始め、35~45歳でピークを迎えます

 

この年代は20代から続く汗臭さも残り、本当の加齢臭も出始める

働き盛りの年代です

 

なのに臭いの三重苦です

 

女性によってはミドル脂臭を「腐ったような臭い」「生ごみのような臭い」などに

感じるかたもいらっしゃるそうです

(怖い…)

 

そう思われないためにもしっかりケアしましょう

 

シャンプーを変えるだけでも臭いは抑えられます

 

                    250ml ¥2200(税抜)

 

NATURALTECH<R> シャンプーは、レモンやショウガエキスが頭皮を清潔にし

カモミール・シダーウッド・緑茶の香りが頭皮の臭いを抑えてくれます

臭いを香りに変えましょう

 

旦那さんや彼氏のプレゼントに、たまにはシャンプーを送ってみてはいかがでしょうか?

 

アーブルでも常時ありますのでお気軽にお尋ねください

 

 

 

でわ!

タグ タグ ヘアケア davines 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

本物!!!!!2

公開日 2014/09/15 ユーザー The arbre

 こんにちわ

秋晴れがの気持ちいい日が続きますね

 

前回に引き続き、オーセンティックの紹介をしていきます!!!

 

全4種類のうち、のこり2種類はオイルとバター!

 

 

まずはオイルです

 

このオイルは100%天然オイルでつくられてます

これも髪だけではなく顔や体に使えます♪

 

髪に使うときに少し注意が必要で、乾いてるときに

つけるのがポイントです

 

濡れた状態でつけて乾かすと結構ベタついた感じに

なりますので要注意です

 

続いて最後はバターです

 これも髪・顔・体に使えるのですが、髪に

使うときが少し変わっております

 

まず乾いた髪の毛先によく揉み込みます

 そしてしっとりするまで放置します!

(最低でも5分)

そのあとよく洗い流してからシャンプーをします

 

そうすると、とてもオーガニック系の手触りとは思えないくらい

しっとりさらさらになります

 

ダメージが気になる方は是非使ってみてください☺

 

 

使ってみてオーセンティックはハイダメージの方でも

使えるオーガニック系だと思いました!

 

そして髪にも体にも使えて便利!!!!!

 

これから乾燥する季節になってくるので

オイルとバターはオススメです!

 

乾燥した肌に適量刷り込むようにマッサージすれば

潤いを保ちます

乾燥は老化の大敵ですのでめんどくさがらずにケアしていきましょう!!!

 

 

 でわ

タグ タグ ヘアケア davines 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

本物!!!!!

公開日 2014/09/13 ユーザー The arbre

 こんにちわ

 

今日は三連休なのに暇なのでtwitterアカウント作りました!

よかったらfollowしてください♪

twitter.com/The_arbre

 

あと今日は商品の紹介をしていきたいと思います

 

以前にも少しお話ししましたが、davinesの

AUTHENTIC(オーセンティック)シリーズのご紹です!

 

オーセンティックはナチュラルテックシリーズとは違い、全製品の98%以上が

自然由来成分で出来てます

 

そのため髪の毛だけではなく、全身に使えるのが特徴です

 

5種類のオイル(ベニバナ油・セサミオイル・ヒマワリ油・

ホホバオイル・シアバター)をベースに作られてます

 

香りもレモンやマンダリン、ネロリなどの柑橘系が多いので

とても爽やかな香りになってます

公式の説明だとイタリアの自然風景が広がる香りだそうです

(僕は広がりませんでした)

 

それでは、まずシャンプーです

 

これは「ネクター」とよばれるシャンプーなんですが、ギリシャ神話

で神々が飲んでた生命の酒から由来してるそうです

(あの赤い缶のピーチ味のジュースじゃないんです)

 

これはボディソープとしてもつかえます☺

 

 

次はコンディショナー

 

バームと呼ばれるオイルベースのコンディショナーです

これは髪・体、そしてお顔にも使えます(´∀`)

顔や体に使用する場合は、適量塗り、5~10分放置後流します

肌に潤いと艶が出てきますよ♪

 

 

あと2種類、オイルとクリームがありますがまた次回お伝えしたいと思います!

 気になった方はお問合せください☺

0257-41-5752

 

でわ

 

 

タグ タグ ヘアケア davines 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

はるばる

公開日 2014/09/11 ユーザー The arbre

 こんにちわ

 先日、はるばる柏崎まで友達が来てくれました!

 

まず一人目は長岡から(そんなはるばるって感じはない)

 

高校時代の友人で長岡の美容室で働いてます

噂では長岡NO.1美容師だそうです

http://s.ameblo.jp/akada-1220-krw/
 



 

 

 

二人目は東京から、実家の富山を経由して来てくれました!!

彼は専門学校時代の友人で彼も美容師をしています。

 

 

逆行ですね、わかります

 

同世代の美容師の友人たちに会うと、とてもモチベーションが上がります

いろいろな情報交換が出来るので

僕も頑張らねば!!!!と奮い立たせられます

 

 

海に向かって叫んできます!

でわ

 

 
 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

わかりづらい

公開日 2014/09/02 ユーザー The arbre

 こんにちは

 

先日、笠島海女の会のお疲れ会?にお呼ばれしたので行ってきました!

 

 

会場は笠島の海の家「渚」です

nagisa-kasasima.cocolog-nifty.com/blog/

海女の会と言うわりには男が多いんです

そこで笠島のマダムたちに言われました

 

「あんたの店、どこだかわからんてぇ!!」

 

そうなんです…

 

よく言われます

 

「そんなとこにあったっけ?」とか…

「毎日通ってるけど気づかなかった」とか…

 

とりあえず、わかりづらいということなので只今

急いで看板を製作しております!!!

 

 

写真ブレブレ

 

完成までしばしお待ちを!!!

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

メニュー